●おかずが非常に美味しく描けていて、最後の女の子の顔が面白かった。(モバMAN編集部)
●3コマ目の緻密さと4コマ目のラフさ加減の落差が良かった。色もきれいです。(ひろき真冬先生)
●大きなコマで分かりやすく、最後の表情にセンスを感じました。(ちばてつや先生)
●パッと見て目が行き、分かりやすかった。(田中誠一.先生)
●「るりたんの悩み」は、キャラクター性が出来てて、漫画としてよく出来た作品です。(モバMAN編集部)
●「こんなハズじゃなかった日の出来事」は楽しく好きな作品です。(ひろき真冬先生)
●3枚描いて、違う画風に挑戦していて、しかも3枚ともレベルが高かった。(ちばてつや先生)
●「初彼女、初彼氏。」は、ああ、そうだよね~と共感しました。(田中誠一.先生)
★★審査会の模様は、漫画元気発動計画!ネットラジオ(【本編】 【漫元賞】)で配信中!!★★
2014年5月6日(火)13:30から、宇都宮オリオンスクエア(栃木県宇都宮市江野町8-3)で行われる「とちてれ★アニメフェスタ!」ステージで、デジタルまんが甲子園作品に声優公開アフレコを行います。
アフレコ作品は、高校生部門グランプリ『おかずは抜き!』(Turbo)、一般部門グランプリの松本ナミルさんの作品の中から『るりたんの悩み』、そして惜しくも賞を逃しましたが審査員に好評だった『まろに☆え~るの特技』(chika)の3作品です。
ちばてつや先生サイン色紙争奪じゃんけんバトル、そしてワコム・ペンタブレット「Intuos Comic small」(1台)のプレゼントもあります!
今年はあまりゴールデンじゃないゴールデン・ウィーク最終日、まだ予定がない方はぜひ遊びにいらしてください。














