イラスト作品紹介

萌え博キャラ   御眠夢 りな

魚座未 散文

投稿日2010/01/14
最新更新日2010/01/14
作家ポートフォリオ 魚座未 散文さんのポートフォリオ
魚座未 散文
ホームページhttp://blogs.yahoo.co.jp/uozami_s_y_y
作品紹介 女の子の名前は、「御眠夢 りな」(おねむ りな)

アルファベットにすると、ONEMU RINAです。
オネムリーナ、イタリアの感じの名前ですね。

僕も、dormire. Zz グーグー。
あ、僕が説明ができないので起きなくてはいけないですね。

名前は「御眠夢 りな」 

年齢5〜8歳
(最初は8歳から10歳くらいにしようとしました。)

身長、体重、B・UB・W・H・靴のサイズ
まだ測ってないので不明です。(^^ゞ


車を運転する人も乗る人も車も、
運転に疲れたら眠らなきゃね。
眠ることで新しい発想・英気を養うことが必要なので、
眠ようよ。ということです。♪

続いて、萌えについてですが、
メインの萌え設定は、「まったり」「くつろいだ」・等の
{落ち着きに萌える}という設定にしました。

ひょっとして、珍しい萌え方かなと想いながら描きました。

さらに、その萌えの中に、
そしてサブ設定として、「別感覚萌え」を設定しました。
ギャップ萌えに近いのかな。(^^ゞ

髪型や髪の色は、和のお嬢様っぽい感じの髪型にしました。

黒髪で萌えキャラというと、
和っぽい感じか黒系のゴス系の服のキャラが多いかな。
僕もそう思い、それにしようと思いましたが、
今回は黒髪のお嬢様のイメージとはあえて違うファッションの感じにしました。

服の色彩もビビット系ライト系の感じにしました。

そして、ポーズも、お淑やか慎ましい感じでなく、
少し大胆に、とっても気楽な感じに眠っている感じに。(^^♪

小物の信号機は、まったり系なのでヌイグルミを描いたのと、
車系なのでメカロボを描き合わせた感じにしましたです。

女の子がハンドルのぬいぐるみを持って、
ふかふかのソファベッドで、
車の運転している夢を見て眠っている設定です。
車の後部座席という設定でも良かったかな。

まったり萌え・別感覚萌え(ギャップ萌え)ということで、
こういう絵にしてみました。

いつものように自分のサイン入れました。
サインは入れてもよかったのかな。

とりあえず、間に合ってよかった・・。(*^_^*)(^_-)-☆
作家コメント 最初は4000ピクセル×3500ピクセルで制作しました。
ところがエラー・モジュールエラー・メモリ不足・
そしてファイルが壊れたりしました。

なので、途中から3000×2333に小さくして、
制作して仕上げました。

解像度はいつも使用しているソフトで、
600DPI以内でないと制作できないので、
不具合が出ないように、500DPIで制作しました。

投稿するときは、いつもどおり、
72DPIにして投稿しました。

僕が学生の頃、インターネットWEB上に投稿するときは、
解像度は72DPIするように言われたけど、
最近は72DPIでなくても投稿できるのかな。(?_?)
もう少し解像度を上げて投稿しても良いのかな。(*^_^*)

で、投稿サイズですが、
画像は3000×2333、解像度は72DPIです。

制作中は15MB〜18MBくらいまでなりましたが、
JPG保存で1.32MBまで小さくなりました。


ところで作品のほうですが、
信号機のぬいぐるみも「一休み」「休み」になっています。
まさに睡眠中です。

気がついた人もいると思いますが。。
すぐ気がつきそう。汗
ハンドルのぬいぐるみを取ったら・・、
見えてしまいそうな感じの体位と服装です。^^;

もちろん、
あえてハンドルで隠しました。汗汗 (^^ゞ(^_-)-☆

この女の子キャラの黒系の服バージョンとか、
起きているバージョンを描いてみたくなりました。

もう一人キャラを考えていたのです。
お姉さん系のキャラを描こうかなと思っていたけど時間が。。
間に合わなくてもいいので描いてみようかな。



PS ここで書くのは、違うかなと思いましたが、
ネットの光が開通するまで一週間くらいネットが出来なかったのでここで書きます。^^;この前に投稿した、ひつじグマの絵、巻ヅノ描くの忘れてしまった。。
ひつじグマに、巻ヅノを付けたのを、
そのうち投稿します。<(_ _)>
キーワード・タグ 萌え博  睡眠  黒髪  まったり  
魚座未 散文さんの他の作品
累計得票数
2

週別得票数

得票数順位
累計閲覧数
482

週別閲覧数

閲覧数順位

作品コメント一覧

魚座未 散文 2010/01/14

テイヤさん、こんばんはです。♪
コメントありがとうございます。

まったり感萌えが、
伝わって良かったです。

眠くなりましたか、安眠効果があるのかな。(*^_^*)(^^ゞ

テイヤさんの新感覚の萌え良かったですよ。♪

ブログ見させていただきました、同じヤフーブログ、ヤフブロ友ですね。^^

これからもよろしくお願いします。(^^♪

奔轟テイヤ 2010/01/14

もう 本当に
まったり・・・・・という感じが伝わってきます^^

私も眠くなってきました^^;

今思うと、私も
癒し系の萌えで攻めてみるというのも良かったかもしれませんね〜
ちょっと失敗・・・?

追伸:
ブログへのコメントありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします!

2件中 1〜10件を表示 

▲PAGE TOP

ユーザー登録

無料のユーザー登録を行なうと、作品への投票が可能になります。

ユーザーログイン

ユーザーログインフォーム

ユーザー登録済の方は、ログイン後、作品への投票ができます。

※パスワードを忘れた方

作家登録

無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト、ノベル)の投稿が可能になります。

作家ログイン

ログインフォーム

作家登録済の方は、ログイン後、作家マイページにて作品投稿、作品編集ができます。

※作家IDまたはパスワードを忘れた方