南極大陸ダーツの旅 第一ペンギン発見!
天夢
| 投稿日 | 2009/12/01 |
|---|---|
| 最新更新日 | 2009/12/01 |
| 作品紹介 | サイズ「A5」 使用画材「ケント紙」「ポスターカラー、水彩絵の具、コピック」 制作日数「…忘れました…」 枚数「同時進行で4枚?(内3枚は葉書サイズ)」 コレ描いた時、ちょうど所ジョージの「笑ってコラえて!」にハマっていて、ダーツの旅が大好きだったので、タイトルにしてみました。 オープニングのあの曲、あのナレーションで想像すると、結構面白いですよ☆ …しかし最近、水曜の夜仕事だっつーのが大きいんでしょうが、この番組見なくなったなー…。 再放送を見ても、昔程の面白さが無くなったというか…。 さておき。 ペンギンの種類は、例によってそこらにある写真を資料にしたので、「何ペンギン」か分からない状態で描いております…ペンギンスキーな方にとっては、大変歯がゆい感じかと思われます…すいません(^_^;) …今、うぃきぺでぃあで調べてみました…特徴からして多分、「皇帝ペンギン」です。 …ああ、じゃぁ連中はでかいから(130cmとか)背丈の感じも、合ってそうですな(夢っちは身長50〜70cm↑程度…ぐらいで見れば)。 |
| 作家コメント | 技術的?な話をすると…意外と、雪原て描くの得意な方だったりします。 影の部分は、グレーじゃねーんだぜ、青っぽくしといた方が綺麗だったりするんだぜ☆(ちなみにこの絵は、白に群青色、青をちょびっと混ぜて作ってます)。 あとは、筆使い。 氷上な感じの時にはイラストの様に、ポンポンとボサボサ気味の筆で色を置いて行きますが、雪降ったばっか…新雪っぽい所は、固めの筆で、さっさーっと流す様に…で、描き分けてます、私は。 確かこの絵は、得意とか良いながら、すごい久しぶりに「雪」を描いたんですよねー…上手く行ってよかったって思ったんだったよ。 ちなみに、コレも便せんになっていて、絶賛販売中です☆ |
| キーワード・タグ | 水彩画 風景 アナログ ペンギン でっかい |
| 天夢さんの他の作品 | |
|---|---|
| 週 | 得票数 | 順位 |
|---|
| 週 | 閲覧数 | 順位 |
|---|



無料のユーザー登録を行なうと、作品への投票が可能になります。


無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト、ノベル)の投稿が可能になります。
