ILLUST WORK

Collab: Space (白黒CGイラスト・3Dモデル)

Waterdroplet

投稿日2008/08/12
ホームページhttp://daydreamingsky.blog94.fc2.com
作品紹介 k3さん(http://k3-studio.deviantart.com/)との共同作品です。私にとっては人生初の共同作品です。

三つの3Dモデルは、k3さんの作品です。それら以外は、私が描きました。今回、何時もの3Dのモデルでも、2Dにあう形にして頂きました。又、イラストの下の方にある樹は、k3さんの過去の作品「Sephirothic tree」(http://k3-studio.deviantart.com/art/Sephirothic-tree-58309302/)を上下にひっくり返した物の輪郭を取らせて頂き、自分で適当に形・陰を加えさせて頂きました。その為、少々元の絵とは異なる物になりました。
キャラの後ろにあるのは、翼に見せかけた布切れです。数日前に飛行機に乗っていた時、雲が少々思ってたのより違う形だったのでそれらも変えました。

左上のモデルがあんこうみたいだったので、冗談半分のつもりでライトを入れました。 :p

キャラの表情:
初めは、萌えキャラみたいにするつもりだったのですが、SFには合わないのでチョイ悪キャラにしました :p


使用ソフト:
Waterdroplet:
Comic Studio pro 3.0 (1200 dpi, B4, 下絵から最終段階まで)
Adobe Photoshop CS2 (圧縮だけ)
k3 さん:
3dsMAX
PhotoshopCS3

使用時間:
11〜12日?実際に作成した時間は、数日〜1週間前後。
作家コメント ご興味がある方は、
日本語のブログは:
http://daydreamingsky.blog94.fc2.com

英語でのブログは、
http://waterdr0plet.blogspot.com

で日記・作品の過程をご覧になってください
この作家の他の作品
累計得票数
4

週別得票数

得票数順位
累計閲覧数
233

週別閲覧数

閲覧数順位

ユーザーコメント一覧

Waterdroplet 2008/08/16

>> bluemarinさん
有り難うございます。頑張ってみあmす。
>>TAさん
有り難うございます。今度はカラー絵も、もう少し上達したいです。

>>フルーツさん
有り難うございます☆ :D

フルーツ 2008/08/14

上手いっすね!!こういう雰囲気好きです♪
頑張ってください〜〜

TA 2008/08/12

おっ うまいじゃん
雰囲気あるじゃん

bluemarin 2008/08/12

3カ国でのチームとはとても素敵な試みですね。応援しております。

4件中 1〜10件を表示 

▲PAGE TOP

作家ログイン

ログインフォーム

作家登録済の方は、ログイン後、作家マイページにて作品投稿、作品編集ができます。

※パスワードを忘れた方

作家登録

無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト)の投稿が可能になります。