Collab: Space (白黒CGイラスト・3Dモデル)
Waterdroplet
| 投稿日 | 2008/08/12 |
|---|---|
| ホームページ | http://daydreamingsky.blog94.fc2.com |
| 作品紹介 | k3さん(http://k3-studio.deviantart.com/)との共同作品です。私にとっては人生初の共同作品です。 三つの3Dモデルは、k3さんの作品です。それら以外は、私が描きました。今回、何時もの3Dのモデルでも、2Dにあう形にして頂きました。又、イラストの下の方にある樹は、k3さんの過去の作品「Sephirothic tree」(http://k3-studio.deviantart.com/art/Sephirothic-tree-58309302/)を上下にひっくり返した物の輪郭を取らせて頂き、自分で適当に形・陰を加えさせて頂きました。その為、少々元の絵とは異なる物になりました。 キャラの後ろにあるのは、翼に見せかけた布切れです。数日前に飛行機に乗っていた時、雲が少々思ってたのより違う形だったのでそれらも変えました。 左上のモデルがあんこうみたいだったので、冗談半分のつもりでライトを入れました。 :p キャラの表情: 初めは、萌えキャラみたいにするつもりだったのですが、SFには合わないのでチョイ悪キャラにしました :p 使用ソフト: Waterdroplet: Comic Studio pro 3.0 (1200 dpi, B4, 下絵から最終段階まで) Adobe Photoshop CS2 (圧縮だけ) k3 さん: 3dsMAX PhotoshopCS3 使用時間: 11〜12日?実際に作成した時間は、数日〜1週間前後。 |
| 作家コメント | ご興味がある方は、 日本語のブログは: http://daydreamingsky.blog94.fc2.com 英語でのブログは、 http://waterdr0plet.blogspot.com で日記・作品の過程をご覧になってください |
| この作家の他の作品 | |
|---|---|
| 週 | 得票数 | 順位 |
|---|
| 週 | 閲覧数 | 順位 |
|---|
| Waterdroplet | 2008/08/16 |
|
>> bluemarinさん | |
| フルーツ | 2008/08/14 |
|
上手いっすね!!こういう雰囲気好きです♪ | |
| TA | 2008/08/12 |
|
おっ うまいじゃん | |
| bluemarin | 2008/08/12 |
|
3カ国でのチームとはとても素敵な試みですね。応援しております。 | |
無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト)の投稿が可能になります。