コミック作品紹介

こみかど心霊研究所

うらみやブチオ


ジャンル少年コミック
ページ数20
形式読みきり作品
投稿日2010/04/15
最新更新日2010/04/15
ホームページhttp://uramiyabuchio.okitsune.com/
作品紹介 キツネと人間の合いの子「狐御門 晴天」とキツネのプリンセス「星七」
二人が運営するこみかど心霊研究所には今日もおかしな依頼人が来るのです…
作家コメント 「狐霊探偵」の元となった作品
今見るとこっちの方が面白いかも…
ギャグがちょい昔なのはご愛嬌ですw
キーワード・タグ 心霊  少年マンガ  ホラー  ギャグ  キツネ  
ブログに貼る <script language="JavaScript" src="http://www.dreamtribe.jp/common/js/blogpart_open.js"></script>
<script language="JavaScript" src="http://www.dreamtribe.jp/blogparts/Work/blog18BFD7FF683477384.js"></script>


※上記のタグをコピーして、あなたがご利用のブログやHPに貼り付けると、作品のブログパーツが表示されます。
※詳しい設置方法は、ご利用のブログサービスの使用方法にしたがってください。またブログサービスによってはこのブログパーツが利用できない場合もございます。

ブログパーツ・イメージ
うらみやブチオさんの他の作品
累計得票数
9

週別得票数

得票数順位
累計閲覧数
608

週別閲覧数

閲覧数順位

作品コメント一覧

うらみやブチオ 2010/04/22

岸川タタダシ様
コメントありがとうございます。

女子は…編集には「ブチオさんは女の子が下手だよね。むしろ出さない方がいいんじゃない?」と言われていたので、未だにかわいいとは自分でも思ってないんですけどね…~~

読みにくい点に関しては、やはり、元々、紙様に描いていてページ制限との戦いの末、ちっちゃくなっちゃったのです。

確かに最近WEBで発表させて頂いて、自分でも確認して読みにくいな〜と感じていました。

ですので、次回からはおもいっきりでかいコマを使っていこうと思いますw

WEBのいいところはページ制限がない所ですよね!

それでは貴重なご意見ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

岸川タタダシ 2010/04/22

投稿されてあるマンガを、全部読ませていただきましたが、
この作品が一番おもしろかったです!

パクッてちょっと変えて発表したい!いやいやそれはイカン!
とおもいました。

いまさらですが、絵柄が個性的で、丁寧で、女子もかわいく描けて、らっしゃいます。かなり上手い!

ただ、残念なのは、拡大表示しないと読みにくいところです。
おそらくほとんどの人は、拡大なんてしないでしょうから、せっかく面白いのに読まれない原因になってしまいますよ!
もったいない!

うらみやブチオ 2010/04/21

ながた様
コメありがとうございます。

現在、狐霊探偵2〜ベルゼバブの悪夢〜製作中です^^v
多分、皆さん雰囲気はこみかどの方が好きだと思いますので、こみかど版のキャラ設定をいかそうと思ってます。

ながた 2010/04/21

面白かったです。続編を作ってほしいです。

うらみやブチオ 2010/04/18

ホロゴン様
コメントありがとうございますw

私は80〜90年代にはやった18ページ位のストーリーギャグ(ストップひばりくんとかおぼっちゃまくんとか)が好きで、今回の作風になりました。このジャンルは紙市場では現在滅亡寸前なので今後も描いていきたいと思っています。

ホロゴン 2010/04/17

話の展開がどこかで見たことのあるようなものではないので、面白く読めました。面白かったです。

6件中 1〜10件を表示 

▲PAGE TOP

ユーザー登録

無料のユーザー登録を行なうと、作品への投票が可能になります。

ユーザーログイン

ユーザーログインフォーム

ユーザー登録済の方は、ログイン後、作品への投票ができます。

※パスワードを忘れた方

作家登録

無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト、ノベル)の投稿が可能になります。

作家ログイン

ログインフォーム

作家登録済の方は、ログイン後、作家マイページにて作品投稿、作品編集ができます。

※作家IDまたはパスワードを忘れた方