コミック作品紹介

狛犬でいこう! 第27話

フドータカユキ


ジャンル少年コミック
ページ数9
形式連載
投稿日2009/02/09
最新更新日2009/02/09
ホームページhttp://web.me.com/zarashi/fudomado/fudomado.html
作品紹介 いつもありがとうございます。
狛犬部のお散歩調査です。
作家コメント 写真を撮ることしかしなかった狛犬を描きはじめて、
新たな発見が本当にあったりします。
今回の狛犬の州浜(台座)に「東京市永存」って彫ってあり、
それを自分の字で書き込んだときはすこし感慨深い気がしました。
フドータカユキさんの他の作品
累計得票数
44

週別得票数

得票数順位
累計閲覧数
834

週別閲覧数

閲覧数順位

ユーザーコメント一覧

フドー 2009/02/16

>METAL MILKさま
連続ネタですいません(笑)。
食事シーンが定期的に入るのはトライダーG7の影響です。
・・・嘘です。嘘つきました。

>パルナスピロ式さま
ぷぷ、モスクワの味〜♪
エンターテインメント!! ありがとうございます!!
漫画はエンターテインメントだと思っているので、そのワード、超嬉しいです!!
誉めていただくほどのことをしていないのでアレですが・・・(笑)。
絵で描き起こすと伝わりにくいものは写真を採用させてもらってます。
絵も描き起こして比較してるので、不採用分はそのうち何か考えて、
HPかなんかで見てもらいたいな、と思ってます。

>軍艦うにさま
次回その辺のくだりもあります(笑)。
歌詞、よく覚えてないけど「まるで青春の姥捨て山」
というような部分があったような・・・。
なんかすげーな・・・。

>12KKさま
お葬式と結婚式は、序章にすぎないのですが(笑)
神仏漫画ではないので今後もそんなに詳しくはツッコまないつもりです。
ミグちゃんは最初と著しくキャラが違いますが(笑)
目をつぶって愛でてやってくださいませ。

>村藤さま
おお、「リスナーの方」という懐かしい言葉が今、頭をよぎる。
ありがとうございます。ぜひこれからも読んでやってください。
「読まらせて」という表現がいいですね!!
読んで膨らむ感じがよく出ています。
どこが膨らむのかは愚問です。

村藤 2009/02/12

ラジオCMから来ました。

おもしろいです。

飛ばし読みしたんで後でゆっくり読まらせてもらいます。

12KK 2009/02/11

今日に至るまで神社とお寺の違いがわかってませんでした(^_^;)
はっきり言って葬式と結婚式はすごい判別法だと思いましたw

パルキー先生にいちいちデレデレなミグちゃん、プリチーです。

軍艦うに 2009/02/11

かじりかけのレモンを聖橋から放ると快速電車のオレンジ色がすれ違うーとか、さだまさしィッ!?
微糖くんは意外にも尾崎とかさだとかが好き系なのねw

パルナスピロ式 2009/02/11

写真と漫画の合体というのは画期的なんではないでしょうか。しかもわかりやすい。
TVドラマを見ている様なリアリティーも感じさせます。
次々と新たなアイディアを入れてくるフドー氏のエンターティンメント精神は本当に凄いと思います。

METAL MILK 2009/02/10

チャンコ鍋がおいしそう!!
ミグちゃんはシラタキが好きなんですね。
んでモンモンは春菊を食べさせられるとw
食事シーンが定期的に入るのがひとつのキーなんですね!!

フドータカユキ 2009/02/10

>チビ鉛筆さま
いっぱい誉めてもらっちゃったっ!!(笑)マジ嬉しいですっ!!
今回仕上がってから気になる所があって3ページほど描き直したので
丁寧と言っていただけて、ホッとしてます。

>鮎原さま
「れ」ですよーぉ!! ぜひ見に行ってください。
両国横網町(よこあみちょうです。よみづなではありません)にあります。

>マタリさま
楽しんでいただけてますか!!嬉しいです!!
マタリさんがこうしてコメントしてくださるのが、すっごいチカラになります。
他の作家さんもそうだと思いますよ。ありがとうございます。
「最近つまんねーよな」って言われないように頑張りますので、
これからも読んでくださいね。

マタリ 2009/02/10

 いつも 楽しく 読ませてもらっています。
 登場人物が 個性豊かで生き生きとしているし 
 『狛犬』について の 素朴な疑問が どんどん でてくるし
 
 本当に 楽しいです。

鮎原 2009/02/10

れ!!
この目で見てみたくなりました!!

チビ鉛筆 2009/02/09

よくできたマンガですね〜。色が綺麗に塗られてて、すごく丁寧だなぁと思いました。いっぱいマンガ描かれてますね。そんけー♪別のマンガも読んでみよーっと♪

10件中 1〜10件を表示 

▲PAGE TOP

ユーザー登録

無料のユーザー登録を行なうと、作品への投票が可能になります。

ユーザーログイン

ユーザーログインフォーム

ユーザー登録済の方は、ログイン後、作品への投票ができます。

※パスワードを忘れた方

作家登録

無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト)の投稿が可能になります。

作家ログイン

ログインフォーム

作家登録済の方は、ログイン後、作家マイページにて作品投稿、作品編集ができます。

※作家IDまたはパスワードを忘れた方