勝手に単行本版「狛犬でいこう!」
フドータカユキ
| ジャンル | 少年コミック |
|---|---|
| ページ数 | 42 |
| 形式 | 読みきり作品 |
| 投稿日 | 2008/12/16 |
| 最新更新日 | 2009/02/25 |
| ホームページ | http://ameblo.jp/fudo-chan/ |
| 作品紹介 | 今回の作品は、ドリームトライブのせっかくのコミックコンテストに応募してみたくて、作り直しました。 なにしろまだ完結してないし、一話ずつバラバラだし、このままコンテストの応募チェックボックスをクリック! ではあまりにも申し訳なく、気が引けまして・・・ この際、以前からやってみたかった自己満足「コミックス化計画」!! 古書店で昔のサンデーコミックスの装丁(黒地の)に一目惚れしたことがあり、そのイメージで作らせていただきました。 100p超の漫画の方もいらっしゃるから、10話くらいまでまとめて、連載の方を削除すれば、「他の作品」の項目がスッキリして読む方も読みやすい・・・ との企みが、なんとーっ!! アップ上限はページではなく「容量」なので、カラーのこの漫画はたった2話、40pほどしか入れる事ができませんでした。なるほどー。orz グレースケールにしてみたり、2色カラーにしてみたりと、色々やってみたんですが、やはりどれもワケが分からなかったんで(クオリティ下げてどーする!)こうなりました。 まだ読んだこと無いよーって方は是非この機会に見てやって下さい。 加筆ページもありますので、一度読んで下さった方も、よろしければ見てやって下さい。 そして続きもずーっと描かせていただきたいと思ってますので、今後とも仲良くしてやって下さいね。(^_^)v |
| 作家コメント | ドリームトライブは過去にも、面白い作品がいっぱいあるので、このまま流されていっちゃうのは忍びないと思い、提案なんですが、 作品数(枚数?)がある程度ある方のは、こんな風にまとめたボリュームの物にして、別に単行本置き場みたいなスレッド(?)ってどうでしょうか。 どっかり腰を据えて読めるボリュームの物が置いてあるというような。 これによって今までたまたま読みそびれていた作品を読むこともできたりしないかなぁなんて。 それに伴って、例えば審査許可制で容量を増やすとかできたりするでしょうか。 (あ・・・あさはかな考えのくせに差し出がましいこと言ってすいません。) ※トビラに勝手にドリームトライブのロゴを使用させていただいたのですが、 問題があればすぐに外しますので教えていただけますでしょうか。 ただし、ここ以外では全く使用する予定はありません。 |
| キーワード・タグ | web単行本 |
| フドータカユキさんの他の作品 | |
|---|---|
| 週 | 得票数 | 順位 |
|---|
| 週 | 閲覧数 | 順位 |
|---|
| フドー | 2009/02/16 |
|
>METAL MILKさま | |
| 中村さんちもマックロード | 2009/02/07 |
|
おめでとうございます!! | |
| Echang | 2009/01/27 |
|
今週のと直接見比べると絵がすこし違いますねー。 | |
| 京都大原三千円 | 2009/01/20 |
|
DreamTribe賞!ホントおめでとうございます〜(ばんざーい) | |
| METAL MILK | 2009/01/18 |
|
DreamTribe賞受賞おめでとうございます。 | |
| フドータカユキ | 2008/12/23 |
|
そうです! 夢の単行本です!!(笑) | |
| 紘。 | 2008/12/20 |
|
ついにキマシタね、単行本化っ! | |
| フドータカユキ | 2008/12/19 |
|
>見た人さま | |
| 眠眠 | 2008/12/18 |
|
モンモンカワユス! | |
| 12KK | 2008/12/17 |
|
web単行本って凄いアイデアだと思います。 | |


無料のユーザー登録を行なうと、作品への投票が可能になります。


無料の作家登録を行うと、作品(コミック、コミックストリプス 、イラスト、ノベル)の投稿が可能になります。
