• この作品を見る

※作品の無断転載は法律上禁止されています。

山神さやか

創作アリスシリーズ『白ウサギ ~胡蝶の夢~』

  • イラスト
投稿日 2008.11/2
ページ数 1P
ページ方向 右開き
作品紹介 閲覧ありがとうございます。
こちらに投稿させて頂く創作としては第3作目となります、『創作アリスシリーズ』の白ウサギです。

こちらも設定は一応乙女ゲームとしての世界観を想定しています。詳細設定についてはサイトにて掲載中です。

使用画材:コピックスケッチ、Drマーチン、DrマーチンPEN‐WHITE
服の白地や背景、薔薇などはコピックで着色した後にカラーレスブレンダーでぼかしてあります。
白ウサギの後ろにある時計の金縁や文字、鎖などは、DrマーチンとDrマーチンPEN‐WHITEを混ぜて使い、塗り重ねて仕上げました。

【人物簡易紹介】
【Image Color:白銀】
【Hair Color: 銀色】
【Eye Color:ターコイズブルー】
『――狂い続けた時計は止まり、僕は現の夢に酔う。
迷い込んだのは貴女。導いたのは僕。
応えたのは君。願ったのは僕。
――では、最初にゲームを始めたのは?――
求め続けた優しい手の熱。きっと僕は離せない――』

幼い女王に代わり、基本的な政務を執り行う有能なウサギ。
謀略にも長ける彼の働きあって、現在は『赤の城』が最も多くの『ルイスの鍵』を所有している。
城仕えの身ではあるが、異界から来た主人公(アリス)をよく気にかけている。
口調は丁寧で物腰が柔らかく、女王の命令は一応(嫌々)聞く。
基本的に面倒くさがりだが、一度仕事を始めると止まらなくなる仕事の鬼。
騎士とは苦労人仲間として仲が良い。
三月ウサギとは敵対しているが、密かな茶飲み友達。

山神さやかの他の作品