• この作品を見る

※作品の無断転載は法律上禁止されています。

DEEP Night ~番外編 エピソード0

  • マンガ
投稿日 2018.8/28
ページ数 39P
ページ方向 右開き
作品紹介 あいどるシリーズ 最新章(デジタル漫画版)! / 
DEEP Nightは1992年に公演した演劇イベント「あいドル$」の続編(シリーズ)のデジタル漫画版として描かれています。「あいドル$」は電脳世界を舞台にしたアイドル(アバター)をつくる物語。このDNはその「あいどるシリーズ・ガイ」のラストに出てきた電脳都市の意識の下に「隠れ里」があるというものが存在するというのがヒントになり、そこをベースにして描きはじめました。その設定も江戸時代の遊廓のような風景 そこに妖怪や人の傷ついた魂などが集まっていろいろなことがおきていく…という感じで創作していきます。 またこれまで登場していた「あいどる(アバター)」もここでは「オイラン」と呼ばれ物語を彩っていきます。この特別版(番外編)はこれまでの「あいどるシリーズ」の物語のおさらいと、これからの「DEEP Night」の備考のような感じのモノです。
 この特別版(番外編)はこれまでの「あいどるシリーズ」の物語のおさらいと、これからの「DEEP Night」の備考のような感じのモノです(ちなみにその試作版として制作したのが「天<カリスマ>」です)。

kon3。の他の作品